むくみ難民のための着圧・医療ソックス?どれがいいの?

着圧ソックス 弾性ストッキングの購入に迷った方必見!

むずむず脚症候群

血行促進効果の高い「弾性ストッキングで熟睡する」

 

f:id:compressionstocking:20181111202936j:plain

 

むずむず脚症候群は血流と深い関係がある⁉︎

足がムズムズするせいで、夜、なかなか眠れないと訴える患者さんが増えています。これは「むずむず脚症候群」の典型的な症状です。

むずむず脚症候群の不快な症状は、じっと安静にしているときに脚の深部からわき上がってくる感じがすると患者さんは口々にいいます。かきむしりたい衝動に駆られますが、皮膚の表面を引っかいても効果はありません。しかし、足を動かしたり、歩き回ったりすると、症状が軽くなるそうです。脚の運動が症状の軽減につながることを、経験的に知っている患者さんも多いことでしょう。

そのさい、より血流をよくする運動を行えば神経の働きが整えられ、不快な症状が早くよくなります。私の施術経験からいうと、むずむず脚症候群は血流が悪いときに起こりやすいようです。

www.karadane.jp

 

 

むずむず脚症候群の人いますか? : 心や体の悩み : 発言小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

“私もです 豆子 2012年4月16日 19:16 長時間歩いたり疲れが酷いと眠りにつくときムズムズします。嫌ですよね。 私は眠るときに足の指の間に手の指を挟んで根元をぐーっと開いてます。 これを何度か繰り返すと次第に足が落

2018/11/11 19:49

 

 

menhera.jp

 

 

varicoseveins.org

 

 

diamond.jp

 

 

当院では未病の段階での「血管年齢健診」「エコー健診」をおこなっています。

加齢や生活習慣によって、「血液がつまる」「血液がうっ滞する」などのさまざまな身体の変化が起こります。

これらを未然に防ぐことにより病気の悪化や重症化を防ぐことができます。

www.restless-legs-syndrome.jp

f:id:compressionstocking:20181111200342j:plain